脚抜きまわり・尻抜きまわり

2011.01.31.15:37

今日は、年中組の体操教室。二回目の鉄棒のレッスンでした

しっかり鉄棒を握って、脚抜き回り
回ったら鉄棒の手を離さず、そのまま尻抜き回り

IMG_9140-w320.jpg IMG_9138-w320.jpg IMG_9141-w320.jpg

最初はドキドキだった子もいたけど、すぐにコツをつかんだね うまい うまい 
IMG_9151-w320.jpg IMG_9148-w320.jpg IMG_9144-w320.jpg

お家でも、お父さんやお母さんに両手をしっかり掴んでもらうと くるっと回れるよ

さて、今週から8名ずつ旭川医師会看護専門学校より、
小児看護学実習生を受け入れています。
子どもたちは さっそく一緒に遊んだり、お弁当を食べたり大喜び・・・
幼年組では、HちゃんやMちゃんが、一緒にお弁当を食べようと
「ここあいてるよ~ おいで~」と、まだ2歳なのに ちょっと先輩ぶった顔で
一生懸命にお隣の席に誘う姿が なんともかわいらしい

IMG_9159-w320.jpg IMG_9158-w320.jpg IMG_9160-w320.jpg IMG_9161-w320.jpg

本園での実習では、小児看護学「健康な小児の成長と発達」を1週間学びます。
3月上旬まで4組にわたる受け入れですが、実りの多い実習になるよう願っています。   
プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR