お外でご飯!

2011.08.31.14:43

園庭で お弁当! IMG_2119-w320.jpg

今日は、幼年もも・つぼみ組では、お外でご飯!・・・遠足のリハーサルかな???
IMG_2121-w320.jpg IMG_2123-w320.jpg IMG_2124-w320.jpg IMG_2126-w320.jpg
ちょっとした 遠足気分を味わい、とってもたのしいお弁当タイムでした。
来週は、学年別の小遠足が あります。
もも組つぼみ組は、月曜日に永山中央公園に出かけますよ。

みんなで 園バスに乗るのも たのしみ!
みんなで お弁当をひろげるのも たのしみ~ 


さて、年長うめ・ゆり組は、英語教室
8月の歌 Teddy Bear は、最後に 「Say Good-night」 写真②
IMG_2108-w320.jpg IMG_2110-w320.jpg IMG_2114-w320.jpg IMG_2112-w320.jpg
絵本は、『THE VERY HUNGRY CATERPILLAR』 by Eric Carle 
・・・ご存知『はらぺこ あおむし』です。みんな 大好きな絵本ですね! 
果物と数が 英語ででてくるので、子どもたちも 復唱して 楽しむことができます。


そして、今日から 年中すみれ・さくら組も 音楽教室が始まりました。
「あくしゅで こんにちは」の 歌に合わせて、歩いたり 握手したりしながら
リズム遊びを たのしんで、みんなニッコ二コの笑顔!
IMG_2129-w320.jpg IMG_2131-w320.jpg IMG_2143-w320.jpg IMG_2148-w320.jpg
次に、童謡「きのこ」の 歌唱指導。
き・き・きのこ  き・き・きのこ のこのこのこのこ・・・という かわいい歌。
NHK「おかあさんといっしょ」で 歌われる曲なので、知っているお友だちもいました。
初めて歌ったのに、とっても耳に 馴染みやすい たのしい曲なので、
その後も みんな口ずさみながら 遊んでいましたよ!

この曲は、年中組が 10月のお遊戯会で 歌う予定です! どうぞ おたのしみに・・・





プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR