4月のお誕生会

2012.04.27.16:56

今日は 4月生まれのお友だちの お誕生会がありました。

IMG_7026-w320.jpg IMG_7027-w320.jpg IMG_7028-w320.jpg IMG_7029-w320.jpg
左から  6歳      5歳      4歳      3歳  になりました。

ステージでは 4月生まれさんに、おめでとうインタビュー!(芸能人みたいだ!
IMG_7030-w320.jpg IMG_7031-w320.jpg IMG_7032-w320.jpg

お名前・何歳になったか・好きな食べ物・好きなキャラクターは? などの質問に
サクランボが好きです」「いちごです」「ハンバーグ!」
そして「プリキュアが好き」「ポケモンが好きです」・・・・と しっかり応えていました。

3歳になったばかりの Rちゃん・Aちゃん・Rくんも 上手にお話してくれましたよ!

みんなからの たんたんたんたん たんじょうび~  という お祝いの歌と
「おたんじょうび おめでとう!」コールに
「どうもありがとう!」と 元気いっぱい ニコニコの 4月生まれさんでした。

さて、毎月の お誕生会には 「おめでとう劇場」があります。
今月は 子どもの日が近いので、鯉のぼりと 柏餅の由来の 音楽人形劇。
IMG_7033-w320.jpg IMG_7034-w320.jpg IMG_7035-w320.jpg

鯉は けわしい滝も勢いよく上り、やがて天に昇って 龍になる。(古来中国の物語)
柏の木は 新芽が出るまで古い葉が落ちないことから、子孫繁栄を願うというもの。

おやおや・・・きびだんごが好物の 桃太郎さんは納得いかないみたいですが・・・
鯉のぼりと柏餅には 子どもの健やかな成長を祈る気持ちが、込められているのです。


さて、この週末から いよいよゴールデンウィークです!
予報では お天気にも恵まれ、行楽日和が続きそうです。

体調に気をつけて 事故やケガのないよう どうぞ楽しい週末をおすごしくださいね!





プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR