6月お誕生会

2012.06.29.18:23

今日は 6月のお誕生会がありました。

左から 6歳 5歳 4歳 3歳 のお誕生日を迎えました。   
IMG_8045-w320.jpg IMG_8046-w320.jpg IMG_8047-w320.jpg IMG_8048-w320.jpg 
6月生まれさん お誕生日おめでとう!
3歳だから ピースサインも3本指になっちゃいました。

そして、恒例の お誕生日インタビュー!

自分のお名前と 好きな食べ物、色、テレビ番組など しっかり言えました。
「ゴ―バスターズのredが好きです!」
「イチゴとバナナ・・・あっ メロンも好きです」三つも言えた Y君(3歳だしね)。
IMG_8052-w320.jpg IMG_8054-w320.jpg IMG_8058-w320.jpg IMG_8061-w320.jpg
先生たちからの 「おめでとう劇場」は、ペープサート「クマくんのお誕生日」。
クマ君のお誕生日に ネズミ君とブタちゃんが お花の冠と金メダルをプレゼント。
でも、雨が降っているので、せっかくのプレゼントが濡れてしまいそう・・・

新富保育園のみんなの力を借りて、お日さまピカピカ 虹がキラキラ
どうやって お日さまを出したか・・・・???  お子さんに聞いてみてくださいね!


そして、今日はもう一つ お誕生にかかわる話題。
8月の出産を控えて ナオコ先生が 来月から長いお休みに入ります。
子どもたちから 「げんきな あかちゃんを うんでください」とメッセージ。
IMG_8064-w320.jpg 「また遊びに来ます。皆さんお元気で!」 

ナオコ先生 お世話になり ありがとうございました。
元気な赤ちゃんの誕生を お祈りしています。


さて、今日も暑かったけれど 来週から7月。いよいよ夏本番です!

月曜日から 年中すみれ・さくら組の体操教室プールレッスンが始まります。
天気予報では、雨で気温が低くなりそうで 少々実施が心配です。 
プールレッスンが中止の時は、屋内ホールでのマット運動のレッスンです。
元気いっぱい がんばりましょうね!


では、体調管理に気をつけて 楽しい週末をお過ごしください。 



プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR