寝不足

2012.07.31.16:57

夕べは 暑かったですね・・・・

真夏日が 何日も続き、夜も寝苦しいくらい暑い・・・
旭川は盆地だから 日中はどんなに暑くても 夜は涼しくなるので 
たまに熱帯夜に近くなると 身体が慣れないんですよね・・・・

しかも 夜中に ロンドンオリンピックの中継があるので、ついつい寝不足に・・・・ 

いやぁ、それにしても 水泳が三種目で 銅メダル連発って めでたい!


この程度で暑いと言っていたら 本州の方には 申し訳ないのですが 
今朝も やっぱりジメジメと蒸し暑く 水遊びは必至! 

園庭に水を張っていたのに 小雨が降り出し しばらく様子を見ました・・・
あらら・・・ 今日も夏日で 午後から雨の予報だったのでは・・・・???

IMG_8673.jpg ホールで
IMG_8675.jpg 遊ぶ 
IMG_8677.jpg 年長・年中組。

結局 は すぐやんだので みんな外遊び・・・ 
IMG_8678.jpg 園庭で 
IMG_8685.jpg 遊ぶ
IMG_8684.jpg 年少・幼年組。


この後 やっぱり暑かったので 水遊びを楽しみ、
汗ばんだ身体が すっきりしました。

午後からは 近頃めずらしいくらいの 過ごしやすさになったので お昼寝もぐっすり!

子どもたちも オリンピックのせいでは ないのでしょうが、
暑さやのどの渇き あせもができたりで、夜は寝苦しいのかもしれませんね。 


今週になって 早めに夏休みに入り始めた お友だちが増え、
出席も6~7割くらいになってきました。

明日からは 8月・・・
体調に気をつけて 元気に過ごしましょうね!
 

  
プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR