歩くスキー②

2013.01.31.17:11

今日の最高気温は 0℃・・・ 
節分を前に 今年初めて真冬日脱出だそうです! 

たった今 この事務室の屋根から ドォ~ン!と 雪が落ちました。
皆さん 屋根の下を歩く時は 落雪に注意して下さいね!


今日は、この穏やかな天候のもと 年長組は2回目の『歩くスキー』
IMG_1990.jpg ボランティアの皆さまにご挨拶。
IMG_1991.jpg さっそうと園庭を歩く・・・
IMG_1997.jpg なかなかうまいぞ!
IMG_2007.jpg どんどん速くなりました。

おっと・・・・ たまにバランスを崩して転ぶこともありますが 余裕の笑顔!
IMG_2024.jpg IMG_2016.jpg IMG_2032.jpg IMG_2034.jpg
㊨なんと A君は 25周! さすがにレッスン終了後は 「つかれた~!」 

(それでも午後から ドッジボールをする元気が まだ残っていました!)

みんな 一生懸命チャレンジしている姿が とても頼もしかったです!


さて、明日は いよいよ『節分豆まき会』

悪い心、 泣き虫、 ケガや病気 などを みんなで退治します!
したがって・・・ どんなに鬼が怖くても 泣いてる場合ではありませんよ!

みんなで めでたく鬼を退治した後は、
落花生、または煎り大豆(幼年組は誤嚥を避けるため甘納豆)を食べます。

豆は一応『歳の数』ですから(笑) お腹いっぱいにはなりません。
お弁当はいつもの通り ご持参下さいね。 


 
プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR