明日は ひなまつり

2013.02.28.17:29

明日は ひな祭りパーティー。

今日も各クラスから 劇やダンスの音楽が聴こえてきましたよ~
IMG_2777.jpg リハーサルを SCOOP! 
IMG_2779.jpg このノリ! すごすぎる・・・

ネタばれしないように 明日までトップシークレットですが、
とっても盛り上がっていますよ! 子どもたちも担任も・・・

明日のブログをどうぞ おたのしみに・・・


さて、そんななか 『早朝事務室あらし』は 少しずつ世代交替・・・・
そうです! いつまでも登園を渋る子なんていませんからね。

だけど、誰だって ママとのお別れがつらかったり、気の重いこともあります。
病み上がりで 久々の登園だったり、お家で お母さんとモメちゃったり・・・

最近の 新入ちびっこギャングは 今月入園したばかりの K君(2歳)
今朝はジャンバーも着ないで登園し 片手にチーズを持ったまま大号泣!
IMG_2775.jpg 「・・・・・・ウィザード見る?」 「・・・うん!」   

IMG_2564.jpg 「赤と青と黄色の リング~(㊟:最新の変身アイテムです)」 

仮面ライダの YOU TUBE で あっという間にゴキゲン! やれやれ・・・ 
こうしてギャングは、30分ほど滞在の後 クラスの中へ消えて行くのですが・・・

今日は違った!  

IMG_2776.jpg AM8:20 眠っちゃった・・・・ (笑)
果たして 明日機嫌よく ステージに立てるでしょうか・・・・


さて、明日の ひな祭りパーティーは 演芸発表会のあと
父母の会役員の皆さんのご協力で 美味しいごちそうをいただきます。  

カルピスで乾杯し、五目ちらしずし、イチゴフルーチェなど・・・
おはし・スプーン・コップを お忘れなく・・・・ 

それでは、明日を どうぞおたのしみに・・・
園児の皆さん 元気にがんばりましょうね~!
 




プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR