1月お誕生会

2014.01.31.18:00

今日は 1月生まれさんの お誕生会がありました。

王冠をかぶり お誕生カードを胸に、ちょっとおすまし顔で集合!
IMG_3652_20140131170804156.jpg 6歳
IMG_3653.jpg 5歳
IMG_3654_201401311708078cf.jpg 4歳
IMG_3655.jpg 3歳

ヒーローインタビューでは お名前や何歳になったかなどを聞いたあと  
年長組さんには 何小学校へ行くのか 一年生になったら頑張りたいことも質問。
IMG_3658_20140131171426603.jpg
それぞれ 体育、算数、国語の勉強をがんばりたいとのことです!

そして、年中・年少・幼年組のお友だちには、好きな食べ物や 
大きくなったらなりたいものなどを 答えてもらいました。
IMG_3663_20140131171428d0d.jpg
IMG_3665.jpg
IMG_3671.jpg

幼年組の Hちゃんは「お名前は?」と聞かれ 「3歳になりました!」 かわいいね!
ちょっと緊張しちゃったかな? でも、堂々とインタビューを受けて拍手喝采でしたよ! 

大勢の前で舞台に立ち、質問に答える姿は よい発表の場になり成長を感じます。

1月生まれのお友だち お誕生日おめでとう!


おめでとう劇場は 巻物シアター『にんじゃの おにはそと!』
忍者たちが 修行しているところへ 悪い鬼が乱入してきました!
IMG_3676.jpg
みんなも大きな声で「にんにん! おにはそと~!」と応援! 鬼を退治しましたよ!

3日月曜日は『節分』です。
IMG_3679_20140131175415158.jpg 出番待ち・・・
先日ご紹介した年中組のオ二のお面も完成しました!
(鬼の角は ご家庭からお寄せいただいた廃材。鏡餅パックNiceですね!


さて、明日は おやじクラブ「雪下ろしボランティア」と「親子雪像づくり」があります。 

ご参加の皆様 どうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR