お誕生会

2014.05.30.18:08

今日は 5月生まれさんの お誕生会。

IMG_6171.jpg 6歳
IMG_6172.jpg 5歳
IMG_6173.jpg 4歳
IMG_6175.jpg 3歳と2歳

一つ大きくなって お誕生日 おめでとう!

恒例のインタビューでは お名前や好きな食べ物、大きくなったらなりたいもの
そして、年長組のお友だちは「運動会でがんばりたいこと」を 発表してくれました。
IMG_6178.jpg IMG_6182.jpg IMG_6185.jpg IMG_6186.jpg
運動会では かけっこ・組体操・リレー・つなひき  と各競技に意欲的な 年長さん。
Hちゃんは ママが お誕生日に 大好きなイチゴのケーキを作ってくれたそうです。

本日めでたく満2歳になった Mくんは 堂々と「にしゃぃ・・#$%?*」とマイクに向かい
お祝いの歌に合わせて ノリノリで踊り、ステージを圧倒しました! 


先生たちの 『おめでとう劇場』は パネルシアター『雨ふりでも 楽しいにゃん』
IMG_6190.jpg
「今日も暑くて とてもお天気が良いいけど 雨の日のお話です」と 始まりました。

そのせいか どうか・・・
4時半ごろ にわかに空が暗くなり・・・・・ ものすごい夕立ち! 
雨がザーザー降り出して 雷までなっちゃいました! 天気予報おそるべし・・・

さて、来週から いよいよ6月。 月曜日から 夏制服への衣替えです。

急に暑くなりましたので 体調管理に気をつけて 元気いっぱい過ごしましょう!



プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR