お誕生会

2014.08.29.18:34

今日は 8月の お誕生会

ステージには 冠をかぶった 8月生まれのお友だちが 並びました!

IMG_7778.jpg 年長組 6歳 
IMG_7779.jpg 年中組 5歳
IMG_7780.jpg 年少組 4歳
IMG_7783.jpg 幼年組 3歳と2歳

おめでとうインタビューでは 名前・何歳になったかを 答えた後、
大きくなったらなりたいもの、夏休みの思い出、好きな食べ物、好きな遊びや 
お誕生日に食べたごちそうなど 一人ひとりに聞いていきました・・・

IMG_7794.jpg IMG_7792.jpg IMG_7789.jpg IMG_7786.jpg 
IMG_7800.jpg IMG_7799.jpg IMG_7797.jpg IMG_7795.jpg

大きくなったら サッカー選手になりたい K君は 見事なシュート!
夏休みに 札幌で相撲巡業を観た T君は 見事な四股を決めてくれました!

3歳になったお友だちは 指で数を示しながら 元気に「3歳」と答えましたよ!
最年少2歳の U君は お名前と 好きな食べ物を 上手に言えました。


本日の おめでとう劇場は パネルシアター『人参、大根、ゴボウ』のお話・・・・
IMG_7818.jpg IMG_7806.jpg IMG_7810.jpg
土だらけの 人参・大根・ゴボウが お風呂に出かけるシーンが 大ウケでした!

8月生まれのおともだち おたんじょうびおめでとう!


さて、日増しに秋めいてきて 来週から 9月です。

9月の第1週は 学年ごとの小遠足と親子レクリエーションがあります。

初日の月曜日は 幼年もも・つぼみ組が 金星公園まで遠足にでかけます!

今のところ お天気もよさそうです。 どうぞおたのしみに・・・ 

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR