お誕生会

2014.10.31.17:00

今日は 10月の お誕生会! しかも ハロウィン!

何かあるぞと 思ってるでしょ・・・・? それはさておき・・・

10月生まれのおともだち ステージへどうぞ!
IMG_9414_20141031155208573.jpg 6歳
IMG_9415.jpg 5歳
IMG_9416_20141031155210522.jpg 4歳
IMG_9417_20141031155211f7b.jpg 2歳


恒例の おめでとうヒーローインタビュー では・・・・
IMG_9420_2014103115521296f.jpg IMG_9421_20141031155309bec.jpg IMG_9423_2014103115531053d.jpg 
・お名前   ・お遊戯会でたのしかったこと   ・好きな食べ物
・大きくなったら何になりたいか など答えてくれました!

大きくなったら ケーキ屋さんになりたいという Hちゃん、Sちゃん。
M君はサッカー選手。マンチェスターユナイテッドに所属して日本代表が夢だって!

みんな上手に インタビューに答えてくれました。

10月生まれのおともたち おたんじょうびおめでとう!


さて・・・ おめでとう劇場は・・・? ハロウィンですからね・・・

先生たちによる お遊戯発表! 曲は ようかい体操第一

IMG_9430.jpg ジバにゃん・コマさんが 踊っているところへ 海賊が登場!
IMG_9434_20141031155312689.jpg そこへ 魔女と 忍者が 増え・・・ 
IMG_9435.jpg またまた増える サルと ムンクの叫び? 

ハロウィンなので 妖怪たちも うれしくなって出てきちゃいました!
IMG_9436_20141031155431c2e.jpg ウォッチ!いまなんじ?

先生たちは YOU TUBEの映像で 勉強しながら 踊りをがんばりました! (笑)

曲が終わると みんなも一緒に踊りたくて アンコールがかかりました!
もちろん2回目は 子どもたちもノリノリの大合唱で 大盛り上がりです!

IMG_9440.jpg 出演者一同! (誰だかわかる?)

でも・・・ 幼年もも・つぼみ組には 怖くて泣いてる子も・・・ 
「妖怪じゃないよ~ Y先生だよ~」 (冷汗
おめでとう劇場じゃなくて ビックリ劇場になってしまった・・・ ごめん

そして 今日のお弁当タイムは・・・?
IMG_9443_20141031155433c32.jpg
IMG_9444.jpg
IMG_9445_20141031155435782.jpg
IMG_9446_20141031155515d68.jpg
IMG_9447_2014103115551699d.jpg

幼年もも・つぼみ組の 製作も ハロウィン!
IMG_9449_20141031155517a8d.jpg 


今日は これから仮装のお客様が 遊びに来る予定・・・ 

合言葉は Trick or Treat! 

それでは よい週末を・・・

Happy Hallowe'en!
プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR