お誕生会

2015.02.27.17:58

今日は 2月・3月生まれのおともだちの お誕生会

IMG_2159.jpg 6歳
IMG_2160.jpg 5歳
IMG_2161.jpg 4歳
IMG_2162.jpg 3歳

冠をつけて ステージに上がり、笑顔でポーズ! おめでとう!

おめでとうヒーローインタビューでは 
・名前
・何歳になった(なる)か
・好きな食べ物
・大きくなったらなりたいもの
・年長組の3人には 小学校でがんばりたい事を たずねました。

IMG_2167.jpg IMG_2170.jpg IMG_2173.jpg
IMG_2174.jpg IMG_2177_201502271729389a2.jpg IMG_2178.jpg

「小学校へ行ったら 算数をがんばりたい テストで100点をとりたい」 と
堂々と発表する たのもしい年長組の3人をはじめ 

「大きくなったらケーキ屋さんになりたい」「お寿司屋さんになりたいです」
「好きな食べ物は イチゴです」「ブドウです」 「リンゴです」 など

ちょっとドキドキしながらも 一生懸命答えてくれました。


そして、本日の おめでとう劇場は みんなでたのしく ジャンケン列車大会! 

IMG_2192.jpg

年少・幼年クラスは 年長・年中クラスとペアになり ジャンケンポン!
IMG_2186.jpg

お兄さんお姉さんのエスコートで 長い長い列車になっていきました!
IMG_2195_20150227174214e40.jpg

IMG_2203.jpg
めでたく先頭をキープした 10名の皆さんには 金メダルが贈られました!


今日は欠席もなく 今年度最後のお誕生会を みんなでお祝いできました。

2月生まれ 3月生まれのおともだち お誕生日おめでとう!


さて、来週から 3月です。

3日火曜日の おひな祭りパーティーに向けて 
各クラス 歌やダンス、劇の練習に 盛り上がっております!

来週も 元気に過ごして 楽しい思い出をたくさん作りましょうね!

それでは 良い週末をお過ごしください!


プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR