雨の日の動物園

2015.06.30.18:10

年長うめ・ゆり組は 9:50頃 旭山動物園へ出発!

IMG_4639_201506301718250fe.jpg
IMG_4642.jpg
史上初、全員 雨合羽を着用しての 園外保育です。
風もなく 気温も程良いので 雨さえしのげれば大丈夫でしょう!

この時 まだ保育園の前は 雨が降っていませんでしたが
出発してまもなく ポツポツと小雨がパラついてきました・・・

IMG_4645.jpg
IMG_4643.jpg
霧雨の動物園は しっとりとして フラミンゴもゴキゲンです。(たぶん)

今日も 大勢の団体客、観光客が 傘を差しながら訪れていました。

旭山動物園は 屋内展示の動物も多いので 移動に注意すれば
雨にぬれることなく ゆっくり動物を観察できます。
IMG_4653_20150630172352488.jpg ぺんぎん館
IMG_4656.jpg

IMG_4661.jpg あざらし館

ほっきょくぐま館・もうじゅう館にも行きました。

雨の日の動物たちは 動きがシャープで見どころ満載!
IMG_4675.jpg ホッキョクグマ

IMG_4680.jpg なんと!
ユキヒョウが 動いてる!
夏も冬も この檻の金網の上で 大富豪のカーペットのように
いつ見ても べろ~んと寝そべっている姿の あのユキヒョウが・・・ 

「動いてるところ 初めて見たわ~!」 園長も私も 大感激・・・
意外としっぽが太いんだね・・・ みんな目のつけどころがいいぞ! 
IMG_4668.jpg

IMG_4690.jpg アムールトラ
IMG_4688.jpg うわぁ!
ビビった~! ガラス越しに 鋭い視線と目が合っちゃった・・・
(Sちゃんは 涙目です・・・

最後に きりん舎~カバ舎に行きました。
IMG_4692_20150630173540bad.jpg 絵になるね… 

カバ君は 水槽の中をくるくると よく動いていました。
IMG_4700.jpg ちょっと失礼・・・ 
IMG_4701.jpg ひっくり返って・・・
なぞなぞです。 カバが さかさまになると なんというでしょう? 

IMG_4717_2015063018120521e.jpg
そろそろ帰りますか・・・・ 雨もあがってきました。

IMG_4724.jpg
IMG_4726_20150630181206733.jpg

あいにくの雨だったけれど 晴れの日には見られない動物の姿が
たくさん楽しめましたね!  

雨具のご用意に ご協力いただき ありがとうございました。



プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR