8月最終日

2015.08.31.17:53

今日で 8月も終わり・・・

トンボが飛び交い コオロギの声が響いて すっかり秋の気配です


年中すみれ・さくら組の体操教室は 新富公園プールでの最終レッスン

DSC04625.jpg DSC04633.jpg DSC04635.jpg DSC04639.jpg DSC04644.jpg
ちょっと水が冷たかったけど みんな顔をつけられるようになり・・・ 

DSC04646.jpg DSC04648.jpg
最後には 5人ずつ棒をつかんで スーパーマンの姿勢になり
阿部先生に引っ張ってもらうと 水中でフワフワスイスイ進みました!

体が水に浮くと 楽しくて ちょっぴり自信がついたようです。

また来年 新富公園プールでのレッスンを 楽しみにしていてくださいね!


この最終レッスンには 残念ながら園長と私は引率できませんでした。

来年度の認定こども園への移行に向けて 月2回 旭川市巡回支援があり
今日は 運営実務や書類整備について ご指導いただきました。
IMG_5648_20150831174058619.jpg 只今 勉強中! 

園舎の改築工事も 塗装作業がひと段落して
明日は 作業足場の解体が始まります。

送迎の際はご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどお願い申し上げます。


来年度に向けて ハード面・ソフト面ともに 準備がすすんでいます。 



追記:
8月上旬 旭川市内で手足口病流行の警報を発令していますが
本園でも 先週1名、本日1名の 感染報告がありました。

流水と石鹸による手洗いを心がけ、お子さんの体調にご留意ください。



プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR