お誕生会 相撲大会

2016.01.29.17:41

今日は 1月生まれのお誕生会!

IMG_9156.jpg 6歳
IMG_9157_20160129162547b18.jpg 5歳
IMG_9158.jpg 4歳
IMG_9159.jpg 2歳

一つ大きくなって ステージに上がりました。

インタビューでは 好きな遊びや食べ物、大きくなったらなりたいものを質問・・・

年長さんは 小学校で頑張りたいことを発表してくれました。
Aちゃんは学校でテストを頑張る、Hくんは消防士さんになりたいそうです。

IMG_9162.jpg IMG_9163_20160129163550e4a.jpg IMG_9164.jpg
IMG_9166_201601291635532db.jpg IMG_9167_20160129163554bcc.jpg IMG_9168_20160129163556b22.jpg
IMG_9169.jpg IMG_9170.jpg IMG_9171.jpg

2歳になったばかりのお友だちも お名前や好きな食べ物
みんなの前で、ちゃんとお話することができましたよ!

1月生まれさん お誕生日おめでとう!

お祝い劇場では 先生たちが 楽しい人形劇でお祝いしてくれました。

IMG_9172_2016012916392512b.jpg IMG_9174_2016012916392774c.jpg
クイズに答えたり 音楽に合わせて体を動かして楽しかったですね。


そして、お昼近くになると・・・・

年長・年中組の お相撲大会! 

IMG_9153.jpg

年中組の トーナメント対戦です。 はっきよい!
IMG_9185_201601291649140fc.jpg IMG_9187.jpg IMG_9193_20160129164917ee2.jpg IMG_9206_20160129164825869.jpg IMG_9209_20160129164919148.jpg 

続いて、年長組の対戦。 何だか土俵が小さく感じますね・・・ 
IMG_9210_20160129171132f80.jpg IMG_9216_20160129171133f03.jpg IMG_9227_20160129171135826.jpg IMG_9233_20160129171136a46.jpg IMG_9235.jpg IMG_9244_20160129171829c4e.jpg

なかなかの好取り組みや白熱した試合が続きました。

お家で お父さんやお母さんと練習をしてきたという子もいて気合十分!

負けると悔しくて涙ぐむ子もいましたが、次へのパワーになるでしょう・・・ 

IMG_9248.jpg 年中組 優勝準優勝
IMG_9249.jpg 年長組 優勝準優勝

本日の優勝 (中央2名)には 金色のお相撲メダル
準優勝(両端2名)には 銀色のお相撲メダルを授与! おめでとう!

その他の皆さんにも 敢闘賞として、好きな色のお相撲メダルが贈られました。

今日は 盛りだくさんな一日でしたが、来週から 早くも2月・・・

インフルエンザも じわじわと流行してきていますので、

うがい・手洗いを励行し 休養と栄養をたっぷりとって

良い週末をお過ごしくださいね!



プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR