1か月

2016.04.28.18:12

今日は 年中・年長組の体操教室。

準備運動から縄跳び・鉄棒に 張り切って取り組みました。
IMG_1732_2016042817361711d.jpg IMG_1737.jpg IMG_1747_20160428173621879.jpg IMG_1752_2016042817362292e.jpg


年長組は 組体操。

(補助のため、なかなかカメラを向ける暇がありません・・・
IMG_1757_20160428173702648.jpg

少しずつ形になるのが早くなり、イメージを広げて取り組んでいます。


IMG_1758_2016042817370346c.jpg 本日の給食

IMG_1759_20160428173705ee0.jpg おやつ
(おからマフィン・・・)
おからの味には気付かず 子どもたちに大好評! おいしくいただきました。

副菜におからが出ても 人気になりそうにないのですが
お菓子になると 一躍スターに・・・  考えた人はえらい!


さて、4月もあと残りわずか・・・

入園進級して あっという間の一ヶ月が過ぎました。

少しずつ新しい環境に慣れ、集団遊びをたのしんでいます。

お友だちとのかかわりも ずいぶん増えてきましたよ!


明日からの連休は 何かとご予定も多いことでしょう。

気温差も大きく 季節の変わり目ですので 体調管理に気を付けて

どうぞ楽しい休日を お過ごしくださいね。

週明けの5月2日は 「こどもの日」集会を予定しています。

5月も 鯉のぼりにまけないくらい 元気いっぱい過ごしましょう!


プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR