5月お誕生会

2016.05.31.18:16

今日は 5月生まれのお友だちの お誕生会でした。

IMG_2625.jpg 6歳
IMG_2626.jpg 5歳
IMG_2627_20160531174038ef0.jpg 4歳 
IMG_2628_20160531174040cad.jpg 3歳

ステージに立ち、みんなから祝福を受けて うれしそう!

それでは、一人ずつヒーローインタビューです。

お名前をしっかり発表した後、
『来月の運動会で 何の種目を頑張りたいか』
『大きくなったら 何になりたいか』
『好きなキャラクターや食べ物』など質問しました。
IMG_2629_20160531174329821.jpg IMG_2630_2016053117433146b.jpg IMG_2631.jpg
年長組の3人は リレー、組体操などの種目をはじめ
園児の代表として開会式や閉会式など がんばります!

大きくなったら 「消防士になりたい」 「アイドルになりたい」
Aちゃんは「パパとママを幸せにしてあげたい」とのこと・・・・・・
そんなことを言える子に育って、きっとパパとママはもう充分幸せでしょうね!

IMG_2632.jpg IMG_2633.jpg IMG_2634_201605311750120cc.jpg IMG_2635.jpg 
IMG_2636_201605311750151c7.jpg IMG_2637_201605311750165a9.jpg IMG_2638_20160531175018775.jpg IMG_2639_20160531175248d0b.jpg
そして、5歳4歳3歳のみなさんも、しっかりと自分の名前や
がんばりたい運動会の種目を発表してくれましたよ。

体操やガンガンリレーをはじめ、「とんとんまえ(整列)」と言ったR君
開会式では張り切って整列し、歌や体操に取り組んでくれることでしょう。

5月生まれの皆さん お誕生日おめでとう!


おめでとう劇場は 虫歯菌を退治するペープサート。
『はみがき シュシュシュ』のお話でした。 
IMG_2641_20160531175249de8.jpg IMG_2643.jpg


IMG_2667.jpg 本日の給食
IMG_2668.jpg おやつ

さて、明日から 6月です。

午後から雨となり、明日も天気が崩れそうなのですが
夏服に衣替えとなります。

朝夕は 気温も低くなりそうですので
体調に注意して お過ごしくださいね。



プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR