しんとみ夏祭り2016

2016.07.30.21:18

たのしみにしていた『しんとみ夏祭り2016』

大雨注意報が発令する曇り空のもと、残念ながら屋内開催となりました。

屋内ホールは、熱気と湿気でムンムン!

でも、子どもたちの笑顔は晴れ晴れ!

IMG_4637_20160801084756335.jpg IMG_4640.jpg

IMG_4642_20160801084759682.jpg
会場内は、朝(誰もいないうち)から すでに『満員御礼』

そんななか、メインイベントちびっこ相撲しんとみ場所開幕!
行司は、おやじクラブ会長Wさんです。

はじめに 年長組の取り組みです。 はっきよい!
IMG_4644_20160801093803481.jpg IMG_4647.jpg IMG_4650.jpg IMG_4656_20160801093809f64.jpg

IMG_4689.jpg 懸賞は『うまいぼう』

IMG_4649.jpg ごっつあんです!

続いて、年中組の対戦です! はっきよい!
IMG_4669.jpg IMG_4671.jpg IMG_4676.jpg

最後の対戦は、年少組。 はっきよい!
IMG_4690_201608010939425de.jpg IMG_4692_20160801094532bd8.jpg IMG_4698.jpg IMG_4700_20160801094535eff.jpg IMG_4703.jpg
なかなか サマになっているでしょう!

IMG_4702.jpg
飛び入り出場の 二歳児さんも、がんばりました!かわいいね~

おばけ屋敷コーナーは ディズニーランド並みの行列・・・・
DSC05079.jpg DSC05070.jpg DSC05085.jpg わぁ!
ここから先は お見せできません・・・ (実は、暗くて写せなかったから)

うめ組の教室から、ゆり組に抜けた途端、怖さがグレードアップ!
足元がすくんで先に進めず、長い行列の一因に・・・(やりすぎ?)

担当スタッフが、強がりを言う ヤンチャな年長男子や小学生には、
さらにバージョンアップして驚かしたので、出口では阿鼻叫喚?!

『井戸から出てくるおばけ役』は おやじクラブスタッフOさん・Fさん、
『さだこ役』はAみ先生、『オノを持つ死神役』はMみ先生、
『出口付近で足もとを触る役』はYか先生。 暑い中お疲れさまでした・・・

縁日コーナーも 大盛況でした!
DSC05084.jpg DSC05071.jpg DSC05072.jpg IMG_4686.jpg IMG_4688_20160801085707ebe.jpg


結局、心配した雨は降らずに終わったので、外でも開催できたかな・・・と
ちょっぴり心残りではありますが、行き帰りの足元が汚れず何よりでした。

本日中止した、おみこし行列とスタンプラリーは、二学期に入ってから
ゆっくり楽しもうと思っています。 どうぞおたのしみに・・・

ご参加いただいたご家族の皆様、ご協力いただいた保護者スタッフの皆様
お世話になり、ありがとうございました!

さて、残る心配は『おばけ屋敷効果』で 登園拒否が出ないことだけ・・・笑

来週から 8月!

短い夏を 元気いっぱいたのしみましょう!

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR