今週のできごと

2016.09.30.18:33

今日は朝の気温が低かったものの 気持ちの良い天気でした。

IMG_6504_201609301735366c3.jpg
きれいな青空 真っ白に広がる秋の雲。

音楽教室やお遊戯会の練習の合間に お散歩や外遊びを満喫!
IMG_6475_2016093017393371a.jpg IMG_6476.jpg IMG_6484_201609301739364f0.jpg IMG_6487_20160930173938394.jpg IMG_6494_20160930173939d27.jpg

IMG_6508_201609301735407f9.jpg IMG_6506.jpg IMG_6507_201609301735397a1.jpg 
畑の野菜も あともう少しで収穫が終わります。

後ろに黄色く見える茎は、年少組が植えた枝豆を残して大豆にします。
(ほったらかして枯れちゃったんじゃないの、枯らしてるの

IMG_6512.jpg 本日の給食
IMG_6513.jpg おやつ

大豆はオールマイティーですから、今日の給食ひじきの煮物や
おやつの揚げパンのきな粉にも 使われていますね。

後日、カラカラに枯れた大豆が おいしい給食メニューに変身です!



さて、9月も今日で終わり・・・

日ごとに秋が深まってきましたが、今週もいろいろありました。

25日(日)には、園庭前で旭川ハーフマラソンを応援。

在園・卒園生の保護者の皆様や、お世話になった校長先生、
友人知人など 出場者に知り合いを見つけると応援にも力が入ります。

でも、サングラスをしている方が多く 声をかけられるまで気付かないことも。
・・・というか、沿道に誰がいるか見ながら走る余裕があることにビックリ!


そして、サングラスといえば・・・・

IMG_6290_20160930181420a6f.jpg 不審者!

園にこんな怪しい人が現れたら・・・?
IMG_6293.jpg すばやく非難して・・・
IMG_6296_2016093018142398d.jpg 侵入を防ぎます!

Y先生、宝塚女優か三井のリハウスのCMみたいな美しい名前ですが
こう見えて趣味は 氷上の格闘技アイスホッケー

この不審者さん、どうやら相手を間違えたようです。 (笑ってるし・・・

これは先日実施した 不審者対策の避難訓練のシーン。

サングラスの悪役は 園バスの運転をしているM先生でした。

子どもたちの安全を守るため、私たちもいろいろ頑張っています!


明日から10月! いよいよお遊戯会です。

体調に気を付けて、来週も元気に過ごしましょう!






プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR