おめでとう!

2017.02.28.18:25

今日は 2月と3月生まれのお友だちのお誕生会です。

IMG_1086_201702281820495c8.jpg 6歳
IMG_1087_2017022818205029b.jpg 5歳
IMG_1088_20170228182052771.jpg 4歳
IMG_1091_20170228182053e00.jpg 3歳

みんな一つ大きくなって ステージに立ちました。

今年度最後のお誕生会なので、この日がたのしみだったようです。


さて、恒例のヒーローインタビューです!
IMG_1092.jpg IMG_1093_201702281823234a9.jpg IMG_1094.jpg
IMG_1095_20170228182326aaf.jpg IMG_1096.jpg
年長組の5人には入学予定の学校と、1年生で頑張りたいことなどをインタビュー!

テストや漢字・算数の勉強、理科の実験など、しっかり答えました。頼もしい!

Rちゃんは、大きくなったら こども園の先生になりたいんだって。。。
(担任うれし涙)

IMG_1097_20170228182329b0a.jpg IMG_1098_20170228183029317.jpg IMG_1099_20170228183031e2a.jpg
IMG_1100_20170228183033c30.jpg IMG_1101_20170228183034b2c.jpg IMG_1102_20170228183236a21.jpg

年中組もお誕生日のプレゼントや、大きくなったらなりたいものなど
大きな声で答えました。 パティシエになりたい子もいたね!

IMG_1103_20170228183238d80.jpg IMG_1104_20170228183035f59.jpg
年少組のふたりも きちんとお話しできした。
エグゼイドのポーズも バッチリ決まっていましたよ!

IMG_1105.jpg IMG_1106_20170228183938d2e.jpg IMG_1107_2017022818393912a.jpg IMG_1108_20170228183941943.jpg
3歳のみんなも がんばってインタビュー!

緊張しながらも、一生懸命答えたり 考えこんじゃったり・・・(笑)
この年齢ならではの姿が なんともかわいい!

Kちゃんは お誕生日のケーキは「ぶどう」、好きなものは「チョコケーキ」
大きな声ではっきりと答えてくれました。 (答えは逆だったかな? 笑)


お楽しみ劇場は ジャンケン大会!

IMG_1109_20170228183942f93.jpg IMG_1110_20170228183944537.jpg IMG_1112_20170228184008de9.jpg
みんなで ジャンケン対戦をして、勝ち残った人にはメダルをプレゼント。

2月、3月生まれさんは アシスタントとして活躍してくれました。

みんなで楽しい一日になりましたね。

2月生まれさん 3月生まれさん お誕生日おめでとう!

明日からは、3月です。 このクラスでの まとめの1か月。

元気に過ごしましょうね!

IMG_1114_201702281840106ea.jpg 本日の給食
IMG_1115_201702281840112bd.jpg おやつ



プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR