マット運動

2014.11.10.16:55

今日は雨模様ではありますが、欠席者も少なく 穏やかな週明け・・・ 

年中すみれ・さくら組は 久しぶりの体操教室 マット運動です。

準備運動の後、背筋腹筋でしっかり体を支えて クマ歩き。
IMG_9580.jpg のしのし・・・ 
IMG_9594_20141110161423ea0.jpg 片足でもクマ歩き

次に マットの手前に もう一枚のマットを置いて高くして・・・ 
IMG_9604.jpg のしのし・・・・
IMG_9603.jpg 手と後頭部を下に・・・
IMG_9608.jpg よいしょ!

ほ~ら! 上手にクルンと前転ができました!

基本的な体の使い方を きちんと身に付けることで、
次の運動につながります。 


そして、幼年もも・つぼみ組は シールのワークブック。
先生のお話をよく聞き 「同じ車のシールを選んで 並べて貼りましょう」
IMG_9572.jpg え~と・・・・
IMG_9576.jpg できた!
ワークに描いてある 消防車・救急車・パトカーと 同じものを見分けます。

貼りながら 「ピーポーはここ」 「消防車はここ」
パトカーには お巡りさんが乗ってるよ」「悪い人をタイホするんだよね」

はたらくくるまが 大好きなお年頃・・・ 

とっても楽しく取り組み 会話が盛り上がりました!

ワークは 形の認識ばかりでなく 言葉やコミュニケーションにつながります。



comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR