出動!!

2014.11.14.18:13

昨夜から今朝にかけて 19㎝の積雪!
園庭は 一気に冬景色です・・・・
IMG_9694_2014111417432894e.jpg

除雪機も 今シーズン 発出動!
IMG_9693_201411141743276a6.jpg

道路も渋滞のため 送迎シャトルは 10分程遅れての運行になりました。
寒い中、お待たせしてしまい 申し訳ありませんでした。

毎年、雪の降り始めは ドライバーの皆さんも運転に慎重で 
渋滞が続きますが 少しずつ落ち着いてくることでしょう・・・・

でも、雪が降って ため息が出るのは 大人ばかり・・・・

子どもたちは 早く雪遊びがしたくて ムズムズしています。
今日は まだ風が強く、湿った雪が降り続いたので あきらめてもらいましたが・・・

何しろ 今年は 『アナと雪の女王』のヒットで
ゆきだるまつくろ~う~ などと あちこちから歌声が・・・・

この間から Hちゃんは オラフを作るための 人参をキ―プしてあるんだって・・・

今年は アナと雪の女王 と 妖怪ウォッチ がついていれば
洋服でも 玩具でも お菓子でも 飲み物でも 飛ぶように売れていますからね・・・・・

さて、来週は 保育参観週間です。

初日の 月曜日は 年中すみれ・さくら組が 親子cookingに挑戦!

9月に収穫した ジャガイモを使って 芋団子を作ります!


寒さが続きますので、雪だるま作りの後は うがい・手洗いを忘れず 体を温めて 
どうぞ元気いっぱいの 楽しい週末をお過ごしくださいね!

では また来週!


comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR