保育参観~年長組

2014.11.19.17:56

保育参観三日目の今日は 年長うめ・ゆり組 『英語であそぼう』

ホールに集まり いつもよりちょっと ワクワクドキドキ(?!)の レッスン。

英語の歌も いつになく声が 小さい・・・ 緊張してるのかな?!
IMG_9819.jpg

IMG_9825.jpg でも、キャロル先生と 英語でジャンケンすると元気ハツラツ!

最初の 英語あそびは  『親子でジャンケン列車 ABC-Train』 

まず、親子で対戦して 「Rock、Scissors、Paper、1,2,3!」の合図で ジャンケン!

IMG_9824.jpg
負けた人は 後ろにつながって 連結していきます・・・・
IMG_9822_20141119164952d5e.jpg
どんどん長くなってきました・・・
IMG_9823_20141119171117b28.jpg
Very exciting! 盛り上がってきました!
IMG_9827_20141119164955869.jpg 本日のチャンピオン!
K君、Kちゃんママ、Hちゃんママ の3名が 見事に先頭をキープ!
ヒーローインタビューにも 応えていただきました。

二つ目の 英語遊びは 『Fruit Basket upset』 
せっかくなので 椅子の上にお父さん・お母さんが座り 人間シートになって頂きました。
IMG_9832.jpg Apples&Oranges!
IMG_9831_20141119171710ba2.jpg Wow!

お友だちの お父さんお母さんの膝に座るのは 照れくさいのか?
それとも 好みのタイプの方を じっくり探しているのか? (笑)
いつになく椅子を探して迷っている 子どもたちの姿が 何ともカワイかった・・・・ 


そして、参観の最後に 今、取り組んでいる 跳び箱4~6段に挑戦!
IMG_9838.jpg まずは4段!
IMG_9860.jpg 続いて5段!
IMG_9855.jpg 拍手喝采に笑顔!
IMG_9867_20141119173111619.jpg 最後に6段クリア!

今日初めて6段をクリアした Y君は 昨日お父さんの背中を借りて特訓したとのこと・・・・
親子の絆が 子どもの力を どんどん伸ばします! やったね!

保護者懇談会では 文字の学習の様子や お店屋さんごっこの準備などを 
VTRでご紹介し、 資料をもとに 就学に向けて 和やかに話し合いました。  

保護者の皆さま お忙しい中 ご参観ご協力いただき ありがとうございました。

「立ってるものは親でも・・・」といいますが、今日は座っていたにもかかわらず 人使いが荒くてすみません・・・

おかげさまで 子どもたちは 大喜びでした! 

comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR