おみせやさんごっこ

2014.11.28.18:18

お誕生会の続きで みんな待ちに待った おみせやさんごっこ

いろんな商品があり にぎやかです!
IMG_0017.jpg あらステキ!
IMG_0016.jpg まぁ!おいしそう!

ゲームコーナーには ボーリング・魚釣り・電車のコーナーがあります。
IMG_0067_20141128173004527.jpg 
アナ雪号と アンパンマン号の2台で 運行中です。
電車といっているのに 足を使います。 しかも お客さんもセルフサービスです。 

なんと! ダイヤの指輪が 今なら100円!
IMG_0055.jpg アクセサリーショップ

朝から Wアイスを買うと意気込んでいた子もいました!
IMG_0057_20141128172548caa.jpg お菓子屋さん
IMG_0070.jpg ケーキもいいけど・・・
IMG_0087.jpg 北海道名物と言えば やっぱり おはぎ だべさ~!

IMG_0075.jpg パン屋さん
IMG_0059_20141128172551ea3.jpg
ハンバーガーは レタスとチ―ズがとてもリアルで おいしそう!

IMG_0058.jpg チケット出してね
幼年もも・つぼみ組のお友だちには お兄さん・お姉さんたちが お世話係です。 

IMG_0079.jpg
なかなか 商売上手です・・・ ブドウも 飛ぶように売れています!

IMG_0078_2014112817264244b.jpg お寿司屋さん
お寿司は廻ってないけど 目の回る忙しさ・・・・ 「ラスト5個で~す!」

IMG_0074_201411281726399ca.jpg 麺屋さん
ざるそば スパゲッティー ラーメン 和洋中 なんでもあるよ~!

IMG_0071.jpg お花屋さん
チューリップ・ばら・アサガオ 100円 ヒマワリ 200円!
ダイヤモンドが 100円なのに ずいぶん高級なヒマワリです・・・・

IMG_0064.jpg 買ったよ!
IMG_0080.jpg
みんな とっても楽しく お買い物ができたようです!

閉店後・・・・・
IMG_0085.jpg あ~疲れた・・・
呼び込みの声を 張り上げ過ぎて ちょっと酸欠状態・・・ (笑)

とっても楽しかったよ! 

年長・年中組のみなさん お疲れさまでした!


さて、明日 午後2時から 在園保護者を対象に 子ども・子育て支援新制度により 
本園が平成28年度に移行予定の 「認定こども園」について 説明会があります。

園庭を 駐車場に開放します。

ご多忙とは存じますが ご参加のほどよろしくお願い申し上げます。 

comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR