Christmas Lesson

2014.12.17.18:41

北海道地方は 数年に一度の大雪とか・・・

天気図を見ると 蚊取り線香のように ぐるぐると等圧線が渦巻いています。

一部で シャトルバスの運行が遅れ ご迷惑をおかけしました。


そんななか、年長うめ・ゆり組の 「英語 Christmas Lesson で遊ぼう!」

IMG_0653.jpg キャロル先生もサンタ姿!

IMG_0661_2014121718093279d.jpg 歌ったり
IMG_0662.jpg Rhythm Gameをしたり
IMG_0686_20141217181505a75.jpg 絵本を楽しみました!

なかでも、今日一番に 楽しかった遊びは Christmas Bingo!
IMG_0650_20141217182439ee2.jpg Christmasアイテムを カードに貼ってあります  
IMG_0669.jpg プレゼントもあり
IMG_0670.jpg みんな真剣・・・
IMG_0672.jpg 
やった~! 本日の 1等BINGO賞は4名! おめでとう! 

そして、もう一つの おたのしみの遊びは Christmas-Basket!
IMG_0697_20141217181507701.jpg
Fruitのかわりに クリスマスにちなんだ の4チームで椅子取りです!
IMG_0694.jpg 盛り上がった~!

最後に みんなで Santa Claus is coming to town
IMG_0700.jpg dance dance!

とっても楽しい レッスンでした!



さて、明日も 引き続き 大荒れの予報です。

シャトルバスの運行に さらに支障が出るかもしれません。

どうぞ このブログのチェックと 携帯電話をお忘れなく・・・

自家用車の皆様も どうぞお気をつけて運転して下さいね。

comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR