リトミック

2015.01.23.17:28

今日は 年長うめ・ゆり組と 年中すみれ・さくら組の 音楽教室。

一緒に 彩子先生の指導で リトミックをたのしみました!
IMG_1207_2015012317083172e.jpg
IMG_1217.jpg
IMG_1212.jpg
先生が弾く曲やリズムに合わせて 歩いたり走ったり スキップしたり・・・・

IMG_1219.jpg
音楽に合わせて 楽しく表現します。

最後は 「あたまであくしゅ」という歌で 遊びました!
曲の途中で パートナーを見つけ いろんな握手をします。
IMG_1224.jpg あたまであくしゅ
IMG_1223.jpg おへそであくしゅIMG_1226.jpg ほっぺであくしゅ

かわいいでしょ!
この他にも お尻や足などで 握手をしながら 8拍間 行進します。

みんな お友だちとスキンシップをしながら 笑顔で楽しみました!


さて、今週は ホントにあっという間だった・・・・

インフルエンザの流行で 先生たちもダウン・・・

私自身も 事務室の移動で 慣れないせいか動きにムダが多く はかどらず・・・・

来週は 元気に バリバリ仕事するぞ~! 


皆さまも どうぞインフルエンザに気をつけて 良い週末をお過ごしくださいね! 


 

comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR