週明け いろいろ

2015.01.26.16:29

週明けは インフルエンザのお友だちが だいぶ減りました。

さて、もうすぐ 節分ということで 各クラス 鬼の面を作っています。
IMG_1252.jpg 幼年組
IMG_1205.jpg 年少組

節分には インフルエンザ鬼や泣き虫鬼を 退治してしまいましょうね!

そして、製作のあとは 今日も元気に 雪遊び!
IMG_1258_20150126161826488.jpg
IMG_1256_20150126161825ad9.jpg


また、年中すみれ・さくら組は 体操教室で鉄棒です。
IMG_1254_201501261619568e9.jpg
IMG_1264.jpg
脚抜き回りや 前回りを 頑張りました! 


年長うめ・ゆり組は 書初めに取り組みました。
IMG_1272.jpg
IMG_1268.jpg
初めての毛筆にですが なかなか堂々とした文字ですよ。

今年の干支は 「ひつじ」と3文字なので 漢字で「未」にも挑戦!
ゆめ・こま・たこ・もち・・・・など お正月らしさも 表現しました。


今週も 元気いっぱい過ごしましょう!


comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR