1月お誕生会

2015.01.30.16:45

今日は 1月生まれさんの お誕生会。 

IMG_1363_20150130161135a42.jpg 6歳
IMG_1364_20150130161136074.jpg 5歳
IMG_1365_20150130161138a7c.jpg 4歳
IMG_1366_20150130161138b8d.jpg 3歳

冠をかぶって みんな一つ大きくなり 誇らしげな表情でステージへ・・・ 

お誕生日の歌や おめでとうコールに 大きな声で 
「どうもありがとう!」と 答えてくれました。

インタビューでは お名前・年齢・好きな物や 大きくなったらなりたいもの、
年長組の3名には 小学校で頑張りたいことを 発表してもらいました。
IMG_1370_20150130161140da0.jpg 
勉強がんばります! テストの目標は百点です!
IMG_1377_20150130162204871.jpg 
アナと雪の女王が好きです!

みんな元気いっぱい しっかり答えてくれましたよ!

1月生まれさん お誕生日おめでとう!


そして、本日の「おめでとう劇場」は スペシャルゲスト! 
音楽講師の 彩子先生の フルート演奏です。

IMG_1381_20150130162206b15.jpg

リコーダーと フルートで 「ハッピーバースデイ」を 吹いて
どんな音がするのか どうやって音が出るのか 教えていただいたあと
Let it go ~ありのままで」を 演奏していただきました。

IMG_1385.jpg
IMG_1386_201501301633459a0.jpg
途中から 子どもたちも一緒に歌ってくれましたよ!

きれいなフルートの音色に 子どもたちも感動したようです。

彩子先生 お忙しい中 どうもありがとうございました。
つたない伴奏(私)で ごめんなさい・・・・


さて、今週は インフルエンザの欠席者も すっかりいなくなり
にぎやかな 1週間となりました!

来週も 元気いっぱいに過ごして
節分の鬼を びっくりさせちゃいましょうね!





comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR