連続3日

2015.02.06.16:53

今朝も 最低気温-20.1℃!

これで連続3日間 最低気温が-20℃を下回り 
冷凍庫の中で カチカチに凍ってしまうような寒さが 続きました!


年長組の Yちゃんは お家で実験したんですって!
「昨日の夜 濡れタオルを カチカチに凍らせたよ」 と教えてくれました。

それでも 日の光は 春のパワーを増してきていますね。

幼年もも・つぼみ組は お部屋でリトミックを楽しんだ後 元気に雪遊び!
IMG_1552_2015020616272850c.jpg
IMG_1553_20150206162730e82.jpg
IMG_1554.jpg

まぶしいお日さまに 朝の寒さも 吹っ飛んでしまったようです!


年長うめ・ゆり組は 音楽教室。
IMG_1543_20150206163135583.jpg
IMG_1556_20150206163028be1.jpg
IMG_1561_20150206163031546.jpg

リズム遊びや ピアニカで 「ぶんぶんぶん」を演奏しました。


そして、年少ばら・あやめ組は いよいよ新しいお教室へお引っ越し・・・・
IMG_1506.jpg
IMG_1507_20150206163516e79.jpg

とっても嬉しくて ついついはしゃぎすぎちゃった! 
お昼寝は いつになく寝つきが悪かった(?!)ようですよ・・・・


さて、今日から 冬のイベント 『旭川冬まつり』が 開幕しました!

今夜は 花火が上がりますね。 
澄んだ夜空にあがる 冬の花火は本当にきれいです。

お出かけのご予定も多いかと思います。
寒い日が続きますので 風邪などひかないよう 暖かくしておいでくださいね! 


来週9日の月曜日には 本園でも年長組が 冬まつり会場に出かけますよ!

どうぞ体調に気をつけて 楽しい週末をお過ごしください。


comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR