リトミック

2015.02.19.18:03

今日は 幼年もも・つぼみ組の保育参観。

集団生活に慣れ、上手に並び 体操ができるようになりました。 
IMG_1884_20150219172806444.jpg あ、ママ来てる!
IMG_1885_20150219172807e3b.jpg うれしいね!


リトミック遊び。
音楽に合わせて 歩いたり止まったり いろんな動物を表現します。
IMG_1899_20150219172808a9c.jpg ちょうちょ
IMG_1902_201502191733579d2.jpg いぬのおまわりさん

一人ずつ お名前を呼んで 元気に「は~い」とお返事をした後は、 
お父さんやお母さんと手をつないで たのしく表現しました。
IMG_1905_20150219172809d82.jpg たのしそう!
IMG_1913_20150219173837fd5.jpg かえるのうた

お昼寝の前に 園でおこなっている 手遊び歌にも親子で取り組みました。
IMG_1922.jpg
みんな とっても嬉しそうでしたよ!

IMG_1927.jpg
ふだんの園の様子も VTRでご紹介しました。

お友だちとの関わりや 集団の中でできるようになったことが
少しでも お伝えできれば・・・と 春から撮りためたものを編集しました。

そして、折り紙や手芸綿を使って いろんな作品もできましたよ!
IMG_1745_20150219180114873.jpg てぶくろ
IMG_1934_20150219175706c2d.jpg お弁当
IMG_1931.jpg おひなさま


2~3歳の このクラスは、毎日が宝石箱!

ひとりで身支度ができるようになったり、トイレでおしっこができたり・・・・
「昨日できなかったことが 今日はできた」を 積み重ねています。

貴重な子育ての一瞬を 保護者の皆様と共有することができ 本当に光栄です。

今後とも どうぞよろしくご協力のほど お願い申し上げます。

保護者の皆様 ご参観ありがとうございました。



 

   

comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR