うれしい ひなまつり

2015.03.03.16:34

あかりをつけましょ  ぼんぼりに~

今日の ひな祭りパーティー は
うれしいひなまつり」を歌って 幕開けです! 


続いて 各クラスの 演芸発表です。

年長うめ・ゆり組は 『保育園でがんばったこと』を 劇にしました。
セリフや体操・英語・音楽など 担当を決めて演じます。  
IMG_2239.jpg どうぞご覧ください
IMG_2241.jpg 組体操の発表
IMG_2247.jpg 英語もバッチリ!
IMG_2249.jpg ぶんぶんぶんを演奏

保育園生活も あと残りわずか・・・・ 素敵な発表でしたよ!


幼年つぼみ組は 歌遊び『ワニのかぞく』
IMG_2253.jpg
ポリ袋製の ワニ柄のベストが みんなのお気に入り!
かわいい歌と踊りを発表しました。

幼年もも組 歌遊び『奈良の大仏さん』
IMG_2265.jpg
スズメのお面をかぶって 元気いっぱいに歌と踊りでした。


年少ばら・あやめ組は ダンス『バナナくんたいそう』
IMG_2276_20150303160644364.jpg みんなノリノリ
IMG_2268_20150303160642b98.jpg たのしそう!
とっても生き生きと 発表できましたね!

年中さくら組は 器楽『やまのおんがくか』
IMG_2261.jpg
タンバリン・鈴・マラカスのパートに分かれて 歌いながら発表しました。

そして、最後は 年中すみれ組の劇『どうぞのいす』
IMG_2290.jpg
全員がセリフを担当して 立派に表現できました。

3月になり クラスの絆が一層深まったところ・・・・

4月に このクラスがスタートした頃に比べると 
本当に成長したなぁ~と しみじみ感じ 卒園進級を迎えます。


お昼は 父母の会役員の皆様のご協力で おいしいパーティーメニュー!
IMG_2322_20150303162104691.jpg 三色サンドイッチ、唐揚げ、枝豆、フルーチェ、カルピス

IMG_2303.jpg 
年長・年中組は ホールに集まり にぎやかに楽しくいただきました。
(お替りの行列もすごかったですよ! 笑

それでは 本日のおいしい顔ラインナップ!
IMG_2296.jpg IMG_2299.jpg IMG_2300.jpg IMG_2301_201503031624579dc.jpg
IMG_2312_201503031629356ed.jpg IMG_2313_20150303162936341.jpg IMG_2319.jpg IMG_2321_20150303162938644.jpg

とってもおいしくて たのしい うれしい ひな祭りパーティーでした!

役員の皆様 ご協力ありがとうございました。


comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR