一日入園

2015.03.05.18:39

今日は 4月から入園するお友だちをお招きして 一日入園がありました。

IMG_2352.jpg

入園にあたっての書類提出や 制服と制帽を合わせ、
昨日 ご紹介した年中組からのプレゼントをお渡ししました。

「えっ!園児が折ったんですか?上手ですね」と 感心されましたよ!
喜んでいただけたようで うれしかったです。

そして、年少ばら・あやめ組といっしょに 歌いました。

IMG_2351.jpg
ちょっぴりドキドキしていた 新入園のお子さんも、にこにこ笑顔!


この後、入園までの持ち物や日程などの確認をして 
年長うめ・ゆり組が 「保育園でがんばったこと」を 劇で紹介しました。

IMG_2362_2015030518153517a.jpg

IMG_2364.jpg

IMG_2365.jpg

IMG_2367.jpg

IMG_2368.jpg

組体操や鉄棒、器楽演奏に 「すご~い!」と拍手をいただいて

「みなさんも 4月から元気に新富保育園に通って下さい」と結びました。

「子どもは 子どもの中で育つ」 

こんなに鉄棒や縄跳びができて しっかりと挨拶ができる子も 
実は入園した頃は 泣き虫でした・・・(本人は 覚えてないだろうけど・・・)
 

4月からがたのしみです! 

いっしょに園生活をたのしみましょうね!

お忙しい中 ご来園いただきありがとうございました。 


comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR