通し練習

2015.03.11.17:55

今日は 道内は大荒れの予報ですが
旭川は今のところ それほど風雪も強くありません。

春が近いと思ったら また雪が積もり
そう簡単に 季節は進まないということでしょうか・・・


今日も 園庭には出られなかったので もも・つぼみ組は 
ホールでたっぷり遊びました。
IMG_2438_20150311172656eb7.jpg
IMG_2441_20150311172657f8d.jpg
IMG_2437.jpg


卒園式の練習は 今日から年中すみれ・さくら組も入り
ひととおり式の進行を通してみました。
IMG_2445.jpg 思い出のアルバム
IMG_2446_2015031117270012f.jpg よびかけ
「なかよく遊んでくれて ありがとうございました」

起立したり 礼をしたり 背筋を伸ばして着席したり・・・
儀式には いろんなしきたりがあり 子どもには大変かもしれません。

でも それには人を敬う意味があり、門出を祝う気持ちがこめられます。

今日の年中組は 初めての通し練習なのに 年長さんが証書を受け取る間も
きちんと座って参列していて とっても頼もしく感じました。 えらい!

(大きな口を開けて歌っている途中で  歌があくびに変わっちゃった子も見つけましたが・・・笑)


次の年代へリレーしていくことも 卒園式に込められた成長のしるしです。 



  

comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR