雪解け

2015.03.19.18:08

このところ 暖かい日が続いて 雪解けも急ピッチです。

今日現在の積雪深は 13cm!

今年は雪が少なかったので 平年より50㎝も少ないそうです。 

IMG_2557.jpg

園庭は すっかり土がでてきました。

2歳のRちゃん 3歳のHくんが  
「お山汚くなっちゃたね・・・」「雪山が真っ黒になっちゃたね」と
雪遊びができなくなったことを 名残惜しそうにしていました。

大丈夫! ブランコや滑り台で 早く遊べるよ!


雪解けが早いのは 喜ばしいことですが 良いことばかりでもありません。

例年なら 卒園式にはまだ雪が積もっているので 駐車できますが 
今年は ぬかるんでいる所もあるので 気をつけなければいけません・・・・

当日は 車から降りた後の お足もとにも ご注意くださいね。
晴れ着で ドロドロの中で転んでしまっては大変です!


うららかな春の光が注ぐ中 今日も卒園式の練習をしたあと
汗だくになりながら 元気いっぱいに遊びました。

明日は 卒園式前の 最後の一日!

在園児との お別れ式と クラスでの お別れパーティーがあります。

たのしく 過ごしましょうね!

comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR