体育・音楽

2015.04.10.17:55

年長うめ・ゆり組の 体操教室、音楽教室がスタートしました。

昨日は 体操教室があり、初回のレッスンは組体操の導入!

コウメイ先生の合図で 二人組になり、3種類の技を習いました。

IMG_2938.jpg
IMG_2950.jpg
IMG_2962.jpg
IMG_2981.jpg

これから 運動会に向けて 組体操を仕上げていきます。

どんどん組み合わせる人数が増えて 難しい技に挑戦しますが、
みんなで力と息と心を合わせてがんばりましょう!


続いて今日は 音楽教室。

音楽を聴き ノリノリでリズム遊び!

IMG_5319_201504101727399c1.jpg
IMG_3005_20150410172835270.jpg
IMG_3008_20150410172836787.jpg
曲に合わせて 四分音符(たん)と 四分休符(うん)を
リズムで表現しました。

次回のレッスンから ピアニカにも挑戦するので
右手の手形をとり 親指から順に1~5番の番号をつけて・・・
IMG_3014.jpg
指の体操をしてみましたよ!  来週もおたのしみに・・・・



また、今日から 金曜ランチがスタート! (本日のメニューは豚丼です)
IMG_3020_20150410173324d08.jpg
IMG_3016.jpg
IMG_3015.jpg
「全部食べたよ!」  今日もたのしい お弁当タイムでした!


さて、入園進級して 1週間が過ぎました。
新入園児の皆さんの ならし保育も 今日で終了です。

本日配布いたしました 園情報「「すくらむ」でもご紹介のように
一日一日がワクワクドキドキ 本当に盛りだくさんの 毎日だったことでしょう!

IMG_2988.jpg
お当番活動に張り切る姿や

IMG_3002_20150410173321c7a.jpg
新しいお友だち・小さいクラスのお友だちを やさしく気遣う姿にも
一人一人の成長を感じます。

新入園のお友だちも 園の中では泣いている子がいなくなり
少しずつ集団生活の 楽しさを感じているようです。

また来週も 元気に歌ったり 遊んだりしましょうね!
 

comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR