トンネル

2015.05.22.18:02

朝は雨でしたが ようやくお天気が回復してきました。

年少ばら・あやめ組は ホールで お遊戯の練習!

運動会では 『ハッピージャムジャム』を踊ります。
IMG_3856.jpg ハッピ~
IMG_3858_20150522174027e91.jpg ジャムジャム
IMG_3860_20150522174028600.jpg パラダイス~
IMG_3865.jpg ジャン!
最後のポーズが きまりました!

みんな ノリノリで楽しく踊っています。
来週からは ポンポンを持って踊る予定・・・たのしみだね!

ところで、4月に入園した年少組のおともだちの中には
この前まで、毎朝お母さんから離れられずに大泣きしていた子がいました。

先週の参観日の後から 別人のように 一切泣かなくなり 
自分から手を振って お母さんの車から笑顔で降りてきます。

お子さんに泣かれて 朝はつらい思いをしていたお母さんも
子育ての第一トンネルを抜け 「バイバイ」と手を振って見送るようになり
過ぎてしまえば 今では寂しいくらい・・・ 笑 

こうやって泣いたり笑ったりしながら 子育ては進んでいくんですよね。
今日も笑顔満載で おどっていましたよ~!


そして、年長うめ・ゆり組は 音楽教室。

IMG_3871.jpg
ドドド レレレ   
IMG_3868.jpg
ドドドド レ―ド ドドドド レード 

先週から取り組んでいる「アビニョンの橋の上で」を
ドとレの音を使って ピアニカで全曲通して演奏しました。

先生のピアノの演奏に合わせて 長い曲も弾けるようになりましたよ!



さて、今週は天候不順が続きましたが、これからしばらく晴れの予報!

今度の日曜日は 運動会が開催される小学校も多いですね。

卒園生の皆さん! がんばってね! 応援してますよ!




comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR