5月お誕生会

2015.05.29.17:48

今日は 5月のお誕生会がありました。

IMG_3979.jpg
5月生まれのおともだちが 冠をかぶってステージに並びます。

IMG_3975.jpg 6歳
IMG_3976_20150529171916733.jpg 5歳
IMG_3977.jpg 4歳
IMG_3978.jpg 3歳

歌とおめでとうコールに 「どうもありがとう」と うれしそう!

インタビューでは お名前と年齢のほか 
・運動会でがんばりたいこと
・大きくなったら 何になりたいか
・好きな食べ物
・お誕生日に食べたもの などを たずねました。
IMG_3980.jpg IMG_3982.jpg IMG_3983.jpg IMG_3986.jpg
IMG_3987.jpg IMG_3988_20150529172554e3c.jpg IMG_3989_20150529172909311.jpg IMG_3990_20150529172600ed0.jpg

N君とHちゃんは 運動会で 「お遊戯」「手をビシッと伸ばして踊る」
Aちゃんは「玉入れ」 Kくんは「かけっこ」を 頑張るそうですよ!

3歳のみなさんは お誕生日に食べた イチゴのケーキや
クマの形をしたケーキを紹介してくれました。

おめでとう劇場は 「カバさんの虫歯菌バイバイ」のお話
IMG_3991.jpg
IMG_3992.jpg
カバさんは 美味しい物を食べた後 虫歯菌に狙われちゃったけど
歯磨きで きれいにピカピカになって 虫歯菌を退治しました。

みんなで 歯磨きの歌をうたって めでたしめでたし・・・・

お誕生日で 美味しいケーキを食べた後も 歯磨きを忘れないでね!

5月生まれさん お誕生日おめでとう!


さて、来週からは6月  夏制服に衣替えです。

今日も 最高気温28.3度と 急に暑くなりましたから
体調に気をつけて 良い週末をお過ごしください。

comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR