お誕生会

2015.06.26.18:01

今日は 6月生まれのお誕生会です

IMG_4537.jpg 6歳
IMG_4538.jpg 5歳
IMG_4539.jpg 4歳
IMG_4540.jpg 3歳の2名と 2歳

冠をかぶり 一つ大きくなって ニッコリ笑顔でステージに上がりました。

おめでとうコールと歌の後は、お待ちかねのヒーローインタビュー!

お名前と年齢の後、運動会で頑張ったこと 好きな食べ物やキャラクター、
大きくなったら何になりたいか などを質問しました。

IMG_4542.jpg IMG_4543.jpg IMG_4544.jpg
年長組の三人は リレー・綱引き・組体操をがんばったと話してくれました。

Mちゃんは ご家族から頑張ったごほうびに ランドセルやプールバックなど 
4つもプレゼントしていただいたそうですよ。 よかったね~!


IMG_4545_20150626161248741.jpg IMG_4547.jpg IMG_4546_20150626161249248.jpg
玉入れやお遊戯、ガンガンリレ-を頑張ったという 年中・年少組の3人。

今日のステージを 待ち焦がれていた Sちゃんは 朝からウキウキです!
お遊戯『ハッピ~ジャムジャム』を 振り付きで歌ってくれました。


IMG_4548.jpg IMG_4549.jpg IMG_4550.jpg
3歳の Sちゃん・T君は 好きな食べ物を それぞれ答えてくれました。

最年少の S君はみんなの人気者。 「2しゃい」と パーを出しました(笑)  
好きな食べ物は? 「すし!」と 握るポーズで拍手喝采! かわいいね! 
(実は S君は K鮨の4代目・・・・ 大きくなるのが たのしみです!

6月生まれのおともだち お誕生日おめでとう!

さて、本日の おめでとう劇場は 年中組の先生による バルーンアート!

めぐみ先生が ホワイトボードに書いたものを クイズで答えると
みゆき先生が 風船を膨らませ バルーンアートを作ります。
IMG_4551.jpg IMG_4552.jpg IMG_4554.jpg IMG_4556.jpg
全部で キリン・ウサギ・お花の3種類が あっという間に出来上がり!



また、今日11時に 新富小学校から10名の2年生が 総合的学習で来園。
年中すみれ・さくら組が 七夕の短冊を作るのを手伝ってくれました。
IMG_4581.jpg IMG_4582.jpg IMG_4584.jpg
お手伝いしてくれて ありがとうございました。


今週は パッとしないお天気が続きましたが みんな元気に過ごし 
運動会が終り、いろんな新しい遊びをたのしみました。 

どうぞ良い週末を お過ごしください。 ではまた来週!





comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR