お散歩

2015.06.29.17:21

今日は 暑くもなく良いお天気に恵まれました。

年少ばら・あやめ組は 近くの東三条フレンド公園までお散歩・・・・

IMG_4631_20150629164306ac4.jpg
近いとはいえ、手押し信号を使って 中央橋通りを渡るのですが

IMG_4630.jpg 
わくわくして 足取りはとっても軽やか・・・ 

IMG_4595.jpg
あという間に 到着です!

IMG_4596.jpg
滑り台が 新しくなったばかり・・・ ピッカピカだよ!

この公園には 少し小高くなった築山があるので
IMG_4603.jpg ヤッホーと叫んだり
IMG_4598_201506291654599c7.jpg 駆け下りたり 
IMG_4602_20150629165501f63.jpg 転がり下りたり
IMG_4600_20150629165500cf7.jpg ポーズを決めたり
ご自由にお楽しみいただけます・・・・

公園には 松ぼっくりがいっぱい 落ちていました。
IMG_4608.jpg みんなして
IMG_4609_201506291701570bf.jpg どんどん集めて・・・
IMG_4612.jpg ピラミッドか?!
IMG_4625_20150629170159882.jpg バ~ン!
最後には 打ち上げ花火のように みんなで放り投げて大さわぎ!

みんなで コロコロと よく遊び よく考えるわ~! 

公園へのお散歩、めっちゃ楽しかったね!


さて、明日は 運動会のごほうびと、動物画コンクールの取材を兼ねて

年長うめ・ゆり組が 旭山動物園へ園外保育に出かけます。

ちょっと お天気が心配・・・・   雨男or雨女はだ~れだ???   


  

comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR