七夕パーティー

2015.07.07.17:24

今日は あいにくの雨ですが、七夕パーティーがありました。

本来なら 旭川の七夕行事は 8月7日に行われるのですが、
夏休みに重なることもあり 園では一足早く この時期に行います。

雨のため 園庭に飾るはずだった七夕飾りは 教室に・・・・ 
IMG_4915_20150707163347e56.jpg 年長組
IMG_4916.jpg 年中組
IMG_4919_20150707163350a71.jpg 年少組
IMG_4920.jpg 幼年組

せっかくお願い事を書いたので お星さまに届くといいな・・・

雨はずっと降り続いているので たなばたパーティーは ホールに集合。
 
ささのは さ~らさら と 「たなばたさま」の歌で始まり
IMG_4926.jpg

先生たちの演じる ペープサート劇「たなばた物語」を鑑賞しました。
IMG_4928.jpg

天の川で引き裂かれた 織姫星と彦星は 年に1度の再会を果たせるかな?

続いて みんなで輪になり こども盆踊りです。
IMG_4934.jpg 園庭と違って
IMG_4942.jpg ちょっと狭いけど
IMG_4943.jpg 手拍子揃えて
IMG_4936.jpg 踊りました

さて、お昼は みんな楽しみにしていた パーティーメニュー!

カレー・若鳥のから揚げ・洋梨缶詰を おいしくいただきました!

では、本日の おいしい顔 ラインアップ! クリックすると拡大します
IMG_4950.jpg IMG_4951.jpg IMG_4952_2015070717015268d.jpg IMG_4953.jpg
IMG_4965_201507071705037c4.jpg IMG_4962.jpg IMG_4961.jpg IMG_4958.jpg
IMG_4972.jpg IMG_4973_20150707170749d5e.jpg IMG_4977.jpg IMG_4980.jpg
IMG_4986.jpg IMG_4991.jpg IMG_4992.jpg IMG_4999.jpg
おいしくて、お替りの行列ができました。 4回もお替りした子がいたよ!

ご協力いただいた 父母の会役員の皆様 ありがとうございました。


さて、明日は 年長うめ・ゆり組が 旭川市科学館サイパルに行き

プラネタリウムで 今日の七夕物語を 科学してきますよ!

お昼は 隣の公園でお弁当を食べ ゆっくり遊んできます。

どうぞおたのしみに・・・ しんとみTシャツを着用くださいね。





comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR