スーパーマン

2015.07.16.17:35

今日は 年長うめ・ゆり組が 先週に続き2回目のプールレッスン。

朝の気温が低かったので ちょっと心配したけれど 室温36℃ 水温27℃。
前回より水温が高く まずまずのコンディションです!

DSC04268.jpg DSC04269.jpg
 
今日のレッスンでは 顔をつけたり潜ったり!
DSC04230.jpg DSC04233.jpg

そして、5人組で長い棒につかまり コウメイ先生が引っ張ると・・・・
DSC04279.jpg 手足を伸ばして
DSC04277.jpg ん~
DSC04276.jpg ぱっ!
DSC04282.jpg ふわ~っと浮いて 
DSC04280.jpg スーパーマンみたい!
水中で体が浮き あっという間に前に進みます!

先週より、少し体の力が 上手に抜けるようになってきました。

最後には お友だちとビート板や棒を使って 蹴伸びを楽しんだり
水中潜りで 宝(ゴルフボール)探しに挑戦し 歓声をあげました。
DSC04283.jpg DSC04287.jpg DSC04285.jpg すごい! 
ウニ漁に挑む 海女さんのようです。 じぇじぇじぇ! (古い?)

来週のレッスンでは また新たなチャレンジを 楽しもうね!


さて、明日は 7月の お誕生会です。

7月生まれのお友だち どうぞおたのしみに・・・・


comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR