今日も暑い!

2015.07.28.17:32

今日も じりじりムシムシと暑かったですね!

最高気温は 昨日より0.1℃上回り 30.9℃ですって・・・・
今週は 真夏日が続きそうです。

園庭は 今日も水遊びの歓声が 響きました。

IMG_5554_20150728165926427.jpg IMG_5549.jpg IMG_5547.jpg IMG_5545.jpg

夏祭りで 残ったヨーヨーも 水遊びアイテムに・・・


さて、こう暑い日が続くと 冷房のあるお部屋が天国ですね。

来年度の 認定こども園への移行に伴い 現在も 園舎改築中ですが
この夏、年少組・幼年組の教室と ここの事務室は 冷房完備になりました。

この部屋にいると 涼しくて快適ですが、一歩廊下に出ると 「あつっ!」

IMG_5562_201507281712337a7.jpg 避暑地だわ~

午後3時半 いつもならこの時間はホールで遊ぶ 延長保育のお友だちも
暑いので昨日から 幼年組のお部屋で 過ごしています。 


現在、園舎改築第二期工事が順調に進み ホールの一部が給食室に・・・
IMG_5561.jpg IMG_5560.jpg

ホールは 狭くなってしまったけれど、完成が楽しみです。

明日も またまた暑くなりそうですが
それより今は この部屋から出ると 溶けてしまいそうで怖い・・・・



comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR