今日の保育は・・・

2015.08.20.15:49

今日は 年長うめ・ゆり組の体操教室。

朝からの雨で気温は低めでしたが、室温水温が基準をクリアしており
新富公園プールでの水泳レッスンを実施しました。

DSC04482.jpg DSC04483.jpg DSC04488.jpg

夏休みでグンと上達した子も多く、一人ずつビート板で進みました。

水泳レッスンは来週で終わりです。次回もがんばりましょうね。


そのころ保育園では、年中すみれ・さくら組が ホールで体力づくり!

IMG_5672.jpg IMG_5674_20150820153524321.jpg IMG_5701.jpg

来年は、運動会で組体操を頑張らないといけないもんね・・・


そして、年少ばら・あやめ組は 8月の製作ひまわり。

IMG_5703.jpg IMG_5705.jpg


幼年もも・つぼみ組は 花火!
IMG_5682.jpg IMG_5691.jpg IMG_5693.jpg IMG_5694.jpg

黒い色画用紙に 指でのりをつけて 小さくちぎった色紙を貼ります。
「ぬりぬり ぺたぺた たのしいね~」 「わ~ きれい!」 

出来上がった作品を見て 自分に拍手をしている子もいましたよ!


さて、明日は お天気も回復しそうです。 

久々に外遊びが 楽しめるといいね・・・


comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR