小遠足 年中組

2015.09.09.17:58

今日は年中すみれ・さくら組が カムイの杜公園に行きました。

到着するとふくろう型アスレチックの前で 記念撮影!
IMG_6230.jpg IMG_6234.jpg

この公園は広々とした森の近くにあるので、緑に囲まれ雄大です。

広いのはいいのですが、うっかりするとどこまでも行って迷子になるので
まずは ふくろうアスレチックの「赤い地面のところ」という約束で遊びます。

IMG_6274.jpg IMG_6236.jpg IMG_6238_20150909171738454.jpg IMG_6248.jpg IMG_6255_201509091710538f9.jpg IMG_6256.jpg IMG_6266.jpg IMG_6271.jpg 
アスレチック遊具は 網を登ったり つり橋を渡ったりするので
筋力やバランス感覚が要求されます。

でも、みんなで遊べば できないことができるように・・・
最初は へっぴり腰(笑)で挑戦してた子も、繰り返し楽しんでいましたよ!


汗ばむほど 元気いっぱい遊んだあとは おいしいお弁当!

IMG_6282_20150909172945154.jpg IMG_6286.jpg IMG_6288_2015090917294853c.jpg IMG_6290.jpg

そして、食後には 次のおたのしみ遊具 ローラー滑り台! 

IMG_6296.jpg イェイ イェ~イ!

この長い長~い滑り台に上るには 階段や網もありますが
なんと 一番の人気は ウォールクライミング 

IMG_6299_20150909173230cd5.jpg IMG_6298.jpg IMG_6304.jpg IMG_6308.jpg

最初は、ひきつった顔で 真剣に(ビビりながら)挑戦していた子たちが
「できた!」瞬間に表情が変わり、どんどん たくましい姿に・・・ 

何事も 繰り返し挑戦することが大切だと 改めて感じます。

さて、この3日間 お天気に恵まれて 楽しい遠足を満喫しました。

最終日の明日は 年長組の親子レクリエーションです。

お天気が心配ですが、悪天候の場合も日程変更はありませんので
場所と内容は 明朝 午前9時のブログをチェックしてくださいね!


comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR