今週は・・・

2015.09.11.16:06

昨日まで天候にも恵まれ、予定通り4日間の園外保育を実施できました。

ご協力いただいた保護者の皆様 ありがとうございました。

ちなみに、年長組保護者の皆様は 昨日のV字バランスと綱引きの後遺症で
腕・わき腹・太ももなどの筋肉痛を訴える方が続出・・・ お大事に・・・ 

さて、この園外保育は学年ごとに実施したので、他のクラスは通常の保育。

先日、大きなスイカを4玉も 差し入れがあり、みんなでおいしく頂きました。

せっかくなので、年長・年中組は 食べる前にスイカ割りを楽しんじゃった!
IMG_6332.jpg その調子・・・
IMG_6323.jpg お見事!
IMG_6436.jpg ご命中!
IMG_6449.jpg いいぞ!

楽しく遊んだあとは 甘くておいしいスイカを味わいました。
IMG_6344.jpg IMG_6346.jpg IMG_6456_2015091115180500a.jpg IMG_6461_20150911151806cba.jpg

あんまり美味しいので こんな子も・・・
IMG_6350.jpg IMG_6464_20150911151808fed.jpg IMG_6466.jpg
きれいに食べたね・・・ キリギリスから苦情がきそうです・・・笑 


そして、雨のため遅れていた塗装作業も終わり 園舎改築工事完了!IMG_6142.jpg きれいに化粧直し


新年度に向けて ますますたのしみです。


朝夕の気温が下がり、来週からは 冬制服に衣替えです。

体調に気を付けて 楽しい週末をお過ごしくださいね!


comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR