シルバーウィーク

2015.09.18.17:22

今朝は起きるなり、チリ地震のため津波注意報発令のニュース!

旭川は津波の心配はありませんが、海沿いにお住まいの方は
きっと午前3時すぎから、避難されたことでしょう。お疲れ様です。 

南米チリで地震発生といっても、地球の裏側なのでピンときませんが、
1960年のチリ地震の際も、北海道で津波被害があったそうですからね。

この当時、まだ幼児だった釧路に住む知人が
「津波の引き潮で、釧路川の川底が見えた」といっていました。

今なら、川底が見える場に幼児がいること自体ありえないでしょうが、
まだ、地球の裏側で起きたことや被害状況を速報できない時代・・・

先日、関東東北地方の豪雨被害があったばかりなのに、
本当に災害はいつ起きるかわかりません。 ご用心ご用心!


さて、明日からシルバーウィーク! 

21日は敬老の日なので、年長・年中・年少組はメッセージを書きました。
IMG_6549.jpg喜んでくれるかな?
IMG_6552.jpgうまく描けたよ!  
IMG_6551.jpgがいっぱい! 
IMG_6554.jpg一緒に温泉行くよ!
IMG_6556_20150918170417071.jpg札幌ジジにあげるの


5連休でお出かけという方も多いことでしょう。

行楽の秋・スポーツの秋・芸術の秋・読書の秋・そして食欲の秋・・・
(旭川の食の祭典 食べマルシェも始まるわ~

どうぞ事故や体調に気を付けて、楽しい連休をお過ごしくださいね!


comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR