秋の空

2015.09.28.17:54

雨の週明け・・・・

お昼頃には雨足が強まり 雷も響きだしました。

2歳のS君は どうも落ち着かない 泣きそうな表情です・・・・
先月のお誕生会に見た『がらがらどん』のトロルを思い出したか?!

園庭は 一気に海のように・・・
IMG_6649.jpg

そして、午後4時 きれいな虹が・・・・
IMG_6650.jpg

こんなふうに空のご機嫌が変わりやすい一日でしたが
室内でお遊戯をしたり、たくさん遊びました。

幼年もも・つぼみ組の 身体計測中のお顔をスクープ!
IMG_6602.jpg マジメな顔だ・・・ 
IMG_6603.jpg 大きくなったかな?
IMG_6604_201509281732432f9.jpg あれ・・・怒ってる?
IMG_6605_201509281732444c8.jpg うふ・・・笑ってるよ

女心と秋の空といいますが、子ども心もコロコロ変わるよね~ 


さて、昨日の日曜日も 不安定な天気でしたが、午前中は雨もなく
旭川ハーフマラソンが開催され,本園前の中央橋通りがコースでした。

せっかくなので 私も園庭前から応援!
DSC04701.jpg がんばれ~!
DSC04704.jpg ファイト~!
最後の方は、選手の間隔も開いてきたので 園舎をバックに撮影。
コース終盤なので かなりお疲れのよう・・・ 無事ゴールできたかな・・・

トップが通過してから最終ランナーまで 1時間以上みていたので
警備誘導スタッフさんと すっかり仲良しになってしまいました。(笑)

超がつくほど運動音痴の私には、絶対に真似できませんが
今回参加された多くの市民ランナーの皆様の姿から 
心身を鍛えること あきらめずに挑戦する心を感じました。

出場選手の皆様、運営スタッフの皆様 お疲れさまでした・・・







comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR