氷点下

2015.10.16.18:01

今朝の最低気温は -0.6℃!

とうとう氷点下で 今シーズンの最低気温。 
芝生も 車のフロントガラスも 霜で白くなっていました。

IMG_6957.jpg
午前7時、園庭の芝生の上に落ちた 桜の枝も凍っていた・・・

でも、寒いけどよく晴れたので 日中の最高気温は16.9℃!
気温差が激しく、衣服の調整や体調管理に要注意ですね。

子どもたちは、今日もお遊戯会の練習の合間に 園庭でたっぷり遊びました。


さて、今日は 年中組のお遊戯の練習をスクープ!

IMG_6960_20151016173812d5d.jpg このポーズ・・・
IMG_6959_2015101617381051a.jpg 何の曲か
IMG_6962_2015101618120564f.jpg わかるかな・・・・?
そうです! UFO (byピンクレディー)


なつかしの昭和の名曲(⁈)に挑戦します。

園児たちのパパママ世代は カラオケで知ってるらしい・・・

先日、Mちゃん・Sちゃん姉妹が 「おばあちゃんと一緒にUFO踊った

・・・そうか、オンタイムで知ってるのは 40代以上ってことね・・・

ちょっと時代を感じちゃうけど この子たちが踊ると新鮮です!

どうぞお楽しみに・・・

ちなみに・・・ 一生懸命踊りすぎて、指導のM先生は腰が痛くなっちゃた!

お遊戯会まで あと2週間です。
この週末は M先生をはじめ 園児の皆さんも体を休めてくださいね! 

それでは 来週も 元気に過ごしましょう!

 


comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR