出張公演

2015.11.09.17:53

今日は 年長うめ・ゆり組が 近くの介護デイサービス施設を訪問。

IMG_7602_2015110917174583f.jpg
衣装に着替えて 園バスで移動・・・ まるでライブツアーのようです。

歌謡吟詠 義経残照」
IMG_7603_20151109171746462.jpg IMG_7606_2015110917174810b.jpg

Run With You」
IMG_7607.jpg IMG_7611_20151109171751ad0.jpg

BEAUTIFUL NAME」
IMG_7612_20151109172302b8d.jpg IMG_7617.jpg

そして、オペレッタ『不思議の国のアリス』
IMG_7623.jpg IMG_7620.jpg IMG_7621.jpg

曲に合わせて手拍子や歓声、たくさんの拍手をいただき
子どもたちの元気な姿を お届けしてきました。

演技が終わると 全員で声をそろえてご挨拶。

「これで発表を終わります。
おじいちゃん、おばあちゃん どうぞお元気でいてください」


みんなで作った折り紙のプレゼントをお渡して
施設の皆様からは ごほうびのお菓子をいただきました。

IMG_7641_201511091724085dd.jpg IMG_7645_2015110917241009c.jpg

子どもたちが発表したり、握手をすると 涙ぐまれる利用者さんもおられて
「自分たちがお役に立てたかな」と 子どもたちも喜びを感じたようです。

少子高齢化時代を迎え、ますます世代間の交流が必要とされています。

子どもたちのダンスや声が 高齢者の皆様の心に 
元気と活気を お届けできたのなら 何より幸いです。

お受入れをいただきました 施設関係者の皆様、
そして、衣装の着替えをお手伝いくださった保護者ボランティアの皆様
本日は お世話になり ありがとうございました。


comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR