交通安全教室

2015.11.10.17:37

旭川市交通安全指導員さんが来園し、交通安全巡回教室がありました。

IMG_7650_20151110170851c6f.jpg IMG_7652_20151110170852509.jpg

指導員さんと腹話術人形のナナちゃんのお話をよく聞いて
信号や交通ルール、道路を歩くときの注意を勉強しました。

パネルでの指導が終わると、年長組はホールに残って
横断歩道マットを使っての模擬訓練です。

IMG_7664.jpg IMG_7658.jpg IMG_7669_20151110170857f0e.jpg IMG_7673.jpg
信号が青になっても、右・左・右・前・後ろを確認してから渡りましょう。

そんなにゆっくり確認してたら、また赤になっちゃうんじゃない?)
・・・大人はすぐそういうこと考えるからダメダメ! 子どもは純粋!

IMG_7676_201511101709299fd.jpg IMG_7680.jpg
最後に 交通安全と 雪の季節の安全クイズをして たのしく学びました。

来春には小学生になり、一人で道路を歩く機会も増えていきます。

お子さんが 恐ろしい交通事故に遭わないためにも
日頃から 交通ルールやマナーを守り、雪の季節の安全を考え
親子で繰り返し教えていくことが大切ですね。 

ちょうど外は 雨から雪に変わってきました。

保護者の皆様も お車の運転には くれぐれも気を付けてくださいね。


comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR